2015年台湾の「国民の女神」ランキングベスト10

今月の初めに、高圆圆が「中国で最も美しい顔10人」の1位に選ばれた、と紹介しましたが、先ほど中国のネットニュースを見ていたら「新10大国民女神颜值爆表」という記事を発見。ここでも高圆圆の写真がトップに出ていたので、先日のものと同じかと思ったら、2015年の台湾のランキングでした。中国のランキングとは若干違っていますが、高圆圆が1位なので文句はありません(笑)全員写真付きで紹介します。(記事の内容は中国のものと何人かだぶってます)

1. 高圆圆(ガオ・ユアンユアン)

gao

2014年6月5日、台湾の男優「趙又廷」と結婚したことで、台湾での人気が一気に上がったのではないでしょうか。

 

2. 刘亦菲(リウ・イーフェイ)

liu

中国の美しい顔では8位でしたが、台湾では随分人気があるんですね。

 

3. 刘涛(リウ・タオ)

v-wxrw123

中国の美人顔10人の中に入っていなかったのが、不思議なくらい綺麗な女優さんです。映画版「咱们结婚吧」にも出演していて、ファンだったので、3位に入っていて嬉しいです。

 

4. 郭碧婷(ハデン・クオ)

140-151102144910

彼女も映画版「咱们结婚吧」にも出演していて、すごく気になっていた女優さん。台湾人だけの2016年の女神ランキングでは堂々の1位でした。

彼女の魅力が詰まったコマーシャル ↓ を見つけたので是非ご覧ください。長いストレートの黒髪、清純な雰囲気にキュンとしますよ(笑)

 

5. 范冰冰(ファン・ビンビン)

bijin03世界的にもその名が知られているファン・ビンビン。顔も名前も一度見たら(聞いたら)忘れられないインパクトがあります。中国では彼女の個性的な顔(とがった顎)や言動が多くの女性から支持されているようですが、中国人の友達数人に聞いたところ、好き嫌いがはっきりしていました。正直、好みの顔ではありません。

 

6. 汤唯(タン・ウェイ)

bijin07

過去に出演したCMや映画が放送禁止になったり、出演シーンを全てカットされたりと、なかなか話題の多そうな女優&モデルさん。彼女について調べていたらyoutubeで英語をスラスラとしゃべっている動画を見つけました。日本と違い、中国のスターにとって「知性や語学力」は、とても大事な要素のような気がします。化粧品などのコマーシャルにもたくさん出ているみたいで、いろいろ見てたらファンになりました。→YouTube【ポンズコールドクリームのCM】 この「中国で最も美しい顔10人」の中では、高圆圆の次に好きなタイプかも。残念ながら2014年、韓国の映画監督と結婚してました(笑)ということで彼女は韓国でもとても人気があるそうです。

 

7. 周迅(ジョウ・シュン)

bijin02

演技力が高く評価され、徐静蕾(シュー・ジンレイ)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、章子怡(チャン・ツィイー)と並ぶ四大名旦(中国四大女優)の一人として人気を誇っています。中国の美しい顔では2位でした。

 

8. 唐嫣(ティファニー・タン)

tang

18歳のときに第3回SLEKスタービューティーコンテスト(第三届舒蕾世纪星选美比赛全国电视总决赛)でグランプリに輝いたそうです。

9. 刘诗诗(リウ・シーシー)

shishi北京出身の女優さんです。北京舞踏学院バレエ科に入学し、バレエの教師を目指していたそうです。

10. Angelababy(アンジェラベイビー)

angelababy昨年、約38億円かかったと言われている結婚式をあげて話題になった香港の女優アンジェラベイビー。高圆圆とは家具屋さんのコマーシャルで共演しています。
日本での知名度もあり、たしかに綺麗ですが、僕はなぜかあまり魅力を感じません。


中国の美人顔10人の中には台湾人が一人も入っていないのに、台湾の「国民の女神」には中国人と台湾人、両方いるところが、なんとも微妙な感じ。それとあの有名な「林 志玲(リン・チーリン)」が入っていないのが不思議でした。台湾の美人と言ったらまずリン・チーリンだと思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です