高圆圆 日本で初めてのCM出演!サンスター G・U・M

今更ですが、高圆圆が日本のCM(サンスター G・U・M デンタルリンスナイトケア「ナイトケアドリーム」篇)に初めて起用されました!

太棒了!

僕は普段ほとんどテレビを見ないので、実はこのことを先日までまったく知らずに過ごしてきました(放映開始は8月)。なんという不覚!ずっと彼女の日本進出を待ち望んでいたのに・・・2か月も知らなかったなんて、ファンとして失格です。

しかし、言い訳をすると、高圆圆の動向はいつも中国のサイトでチェックしていて、今まで彼女が日本のコマーシャルに出演したというニュースを見たことがなかったのです。(ファンサイトのひとつが動画で紹介しているのを今日発見)

もちろん日本でも「中国の大スターが日本のコマーシャルに出演!」などというニュースが報じられることもなく、またスポンサーであるサンスターのプレスリリース、ホームページ内の最新情報やCM紹介ページに「高圆圆」の名前は一切ありませんでした。中国人の友達も日本のテレビはあまり見ないので、この件に関してはまったく知らなかったようです。

そして残念なことにコマーシャル映像内のテロップにも名前が載っていないため、ほとんどの日本人が彼女が誰かもわからず、当然、彼女が今もっとも中国で有名な女性(国民女神)のひとりだということを知る由もありません。しかも彼女の顔がちゃんとわかるのは最初と最後の数秒・・・

sunstar

サンスターさん、中国の国民的大スターをもう少し丁重に扱ってください!!

最後のシーンの背景が横浜の「みなとみらい」ではないかと友達が言うので、よく見たら左にあの大観覧車「コスモクロック21」のようなものが!!これが合成でなければ、いつのまにか来日していたということか?!もしそうならば、空港でも横浜でも、仕事を放り投げて見に行ったのにーーーー!

啊~太可惜了!

 

サンスター G・U・M デンタルリンスナイトケア「ナイトケアドリーム」篇

 

中国人の友達は、この商品、これから中国で大々的に販売するんじゃないか、と言ってました。日本で彼女をコマーシャルに起用した本当の狙いは、実はそこにあるのかもしれません。「高圆圆」を起用するほど日本で売れている商品なら、安心、安全、というわけです。

僕としては、どんなことであれ、これをきっかけにたくさんの日本人に彼女のことを知って貰えれば嬉しい限りです。

他の企業さんも次のコマーシャルは是非「高圆圆」を起用してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です