保護した野良猫が可愛い猫ちゃんに大変身!

高圆圆は大の猫好き。僕も猫が大好きなので、それも彼女のファンになった理由の一つでした。6月14日の微信は猫のお話し。

ねこ

以前微信の「万万没想到丨我们都爱TA」という記事で、高圆圆の猫歴が紹介されていましたが、高圆圆の事務所の中は猫がいっぱい(笑)本人は多多ちゃんと蛋黄ちゃんという名前の猫2匹を飼っています。

今回の記事は、4月25日にスタッフ?が野良猫を保護したというお話で、この二ヶ月間の猫ちゃんの変貌ぶりに驚かされました。

20160618_1

↓ ↓ ↓ ↓

20160618_2

拾われた時と現在ではまるで違う生き物のようですね。よかった、よかった。

この子たちが完全に回復したら里子に出すそうです。そしてなんと微信で3匹の名前を募集中。日本語の名前を考えて応募しようかな?(笑)

高圆圆はずっと前から野良猫の保護活動や寄付などをやっていて、ほんとうに心の優しい女性です。

彼女の外見だけの美しさではない「内面の美しさ」に強く心惹かれます。

 

以下は以前、高圆圆が流浪动物(野良動物)に関して言った言葉だそうです。

 

もし愛することを知らなければ、傷つくこともなかった。
もし愛することを知らなければ、別れる痛みもなかった。
もし愛することを知らなければ、攻めることも守ることもできた。
もし愛することを知らなければ、もっと自由に生きることができた。もっとわがままに生きることができた。…

でも、私はやはり愛を選びます。

 

 

彼女は動物だけじゃなく人への慈善活動もやっています。

多么棒的女人啊!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です